SSブログ

ネコートレート32 ずっと一緒にいようね [愛猫 Cappuccino]

このサイズでは見えないと思いますが、カプの目に秋の青空が映り込んでいます。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

あきょ造

物思いにふけっているようにも見えますね、秋だからでしょうか? その節は、有難う御座いました。naochagoさんには、私が始めた頃からお世話になりっぱなしで・・・。ホント、有難う御座いました。
by あきょ造 (2006-10-21 02:35) 

naochago

あきょ造さん、お久しぶり! 久々にコメントをいただいて本当に嬉しいです。とても、とても。 ボクは詳細はフォローできませんでしたが、あきょ造さんが遭遇した難題は理解できているつもりです。 世の中のいろんなルールや常識が激変している中、写真という個人的なビジュアル表現の持つ意味とインパクトも大きく変動しています。これまで想像したことのない様な驚くべき現象も表出してきます。 でも、瞬間を写し止めるこの芸術的表現に魅せられた者は、そんな試練は乗り越えて、このメディアと表現が持つ広がりと可能性を信じて、表現し、コミュニケーションし続けましょう。是非。(^^ゞ 先日、アンリ・カルティエ・ブレッソンの映画を見ました。90になっても好奇心の欠けることのない彼の目を見て、志を新たにしました。 あきょ造さん、続けましょうね。(^^ゞ
by naochago (2006-10-21 02:57) 

junjun

タイトルにぐっときました。よくポンプと二人きりの時には言い聞かせてるんですが、naochagoさんは16年も言い続けてるんですね。カプちゃんの目には、この世界は美しく映っていると思います。
by junjun (2006-10-22 05:20) 

azuki

可愛い横顔ですね^^ タイトルの言葉・・毎日のように私も言い聞かせてます。出来るだけ長く、出来たらずっと一緒にいたいですよね。うちの子は拾ってきたので今何歳なのかな^^;家に来たときはすでに成猫でしたから・・。
by azuki (2006-10-24 01:55) 

naochago

一緒にいられる時間は有限なんだ、という事実を認識すればするほど、ずっと一緒にいたい、とより強く思う。 カプを被写体にカメラを向けていると、その思いはいろんな形で現れてくる。 junjun さんにはわかってしまった感情の高まりが詰まった写真もあれば、この写真のようにもう少し穏やかなものもある。 感情の揺れと映像はシンクロしてしまう。
by naochago (2006-10-26 05:15) 

naochago

あきょ造さん 活動再開されていたんですね。このところ超絶に忙しくてなかなか皆さんのところにおじゃまできずにいたので気がつかずすいませんでした。Welcome Back です。(^^ゞ 相変わらずしつこくまとわりつく輩がいるようですが、是非気にせずめげないで下さいね。あきょ造ファンはこの私も含め、たくさんたくさんいますから。なにかぽろっとはき出したくなったらいつでもボクのコメントスペース使って下さい。 それにしても、Decks の浮き輪の間からのレインボーブリッジ、やられた~ (^^ゞ
by naochago (2006-12-03 13:39) 

あきょ造

naochagoさん、いつもいつもお気遣い頂いてホント有難う御座います。とんでも御座いません、お忙しいのは、何よりです。まだ、相変わらずなのですが、なんとかマイペースでやらさせて頂いてます。あれから一ヶ月位は、撮影にも出掛けませんでしたが、ココ最近、また、面白くて撮り歩いております。 今日も早朝、行ってきました、後でUPをと思ってますが想像以上に、人が多くて・・・。(^^; naochagoさんのご迷惑にならない程度に、愚痴っちゃおうかな、また、ちょくちょく拝見しにお邪魔しますね。これからもよろしくお願いします。(^^)
by あきょ造 (2006-12-03 14:44) 

naochago

あきょ造さん、ようこそ。 ボクはこのところ忙しくて全然写真を撮っておりませぬ・・・写欲が湧いて充実しているあきょ造さんがうらやましいです~。 愚痴りたくなったらいつでもどうぞ。最初にひとこと、カプチーノかわいいね。あとは何を愚痴ってもかまいません。(^^ゞ これから空気がきれいになる時期。あきょ造さんの 2006-2007 の富士山の写真も期待して待ってますからね。
by naochago (2006-12-09 01:46) 

あきょ造

御免なさい、カプチーノ君(ちゃん?)とっても可愛いですよ、私も若い頃、猫ちゃんを飼ってました、名前は、ミャーでした。べたな名前で・・・。
by あきょ造 (2006-12-09 01:56) 

naochago

かわいいコメント強要してすいません。(^^ゞ ミャーとはまたわかりやすい名前・・・笑
by naochago (2006-12-09 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。