SSブログ

Love you forever [愛猫 Cappuccino]

今日はカプチーノの命日。
カプの好物だったイサキの塩焼きを一緒に食べました。
早いもので、もう1年。

この写真は10歳頃だったかな。まだ右耳欠けにゃんこになる前。
まだ涙は乾ききりませんが、近頃 やっとカプチーノの写真を少し整理できるようになりました。

PS:gyobrin さん いつも本当にありがとう。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

のら猫

若々しい顔してますね
by のら猫 (2008-02-07 22:07) 

なむち

あぁ。。。もう1年経つんですね;;
by なむち (2008-02-07 22:10) 

天河

naochagoさんおひさです。
by 天河 (2008-02-07 22:17) 

junjun

可愛いですね。カプちゃんも、早くnaochagoさんに元気になって欲しいと思ってますよ。 写真の整理は辛いかもしれませんが、一枚一枚が「幸福な時間」の証拠だと思います。 この写真を拝見して、あらためてそう感じます。
by junjun (2008-02-08 14:43) 

のら猫

私なんて初めての猫(享年2歳)の写真を撮らずにすごしてしまいました。 1枚もないんですよ~。とっても頭のいい子で私とすごい仲良し(信頼関係◎子守までさせられた)だったのに、、、 私の記憶の中だけなのでちょっとサミシイ。 だからこう言ってはなんですが naochagoさんが羨ましいです。 カプくんの写真いっぱいあっていいな~
by のら猫 (2008-02-08 16:37) 

gyobrin

>少し整理 蔵出し画像公開してくださいね。 いいこと思い出しながら少しずつでも、ね。 とりあえず、復帰祝いで祝杯だ。 (勝手に酒飲む理由にしてる?)
by gyobrin (2008-02-08 23:00) 

naochago

みなさん コメントありがとうございます。 随分ご無沙汰しましたが、すこしづつ進んでいきたいと想います。 >のら猫さん イラストはどうでしょう? 僕は絵がからっきしへたくそなので、写真でしか表現できませんが、きっとのら猫さんの記憶の中にはクリアな記憶があるでしょうから。
by naochago (2008-02-09 23:21) 

chiichan

カプちゃんが亡くなってもう1年になるんですか ついこの前のような感覚です。
by chiichan (2008-02-12 15:36) 

naochago

ご無沙汰してます。 本当に、ついこの間のようにも思うし、ずっと前のことのようにも思います。 でも、やっぱり呆然としている間にあっという間なのかな。 なんか、1年ほど経ってやっとふと少し我にかえったような気がします。
by naochago (2008-02-15 04:44) 

naochago

一時期写真を撮ることがつらかったのですが、つらいと感じながらもこの1年写真を撮り続けてきました。 去年の秋頃から別のブログに写真を載せ始めました。この場所にはどうしても載せられなかったので。 といっても、公開していなかったので、あくまで自分の内面と向き合うだけでしたけれど。 カプチーノのこの写真、もうちょっと大きなサイズでみなさんに見てほしいなと思い、もう一個のブログを公開しました。 こちらでもカプチーノに会ってやってください。 http://naochago.exblog.jp/
by naochago (2008-02-18 02:33) 

gyobrin

温かい画像ですねぇ。 技術もさることながら。気持ちがこもっているのでしょうね。
by gyobrin (2008-02-18 02:44) 

junjun

素晴らしいブログですね。写真の数が少ないだけ、一枚一枚が心に迫ってきます。 ギョビさんもおっしゃっているように、一枚一枚にこもっている気持ちの大きさを感じます。 人より寿命が短い、それだからこそより生命の輝きを感じる、猫たちの貴重な一日一日のような、・・・濃縮された時間。
by junjun (2008-02-18 06:31) 

のら猫

ステキなアルバムを見た気分です。
by のら猫 (2008-02-18 08:55) 

市丸

お元気そうで何よりです。 ホッと気持ちが温かくなるnaochagoさんの写真をまた見られて嬉しいです。
by 市丸 (2008-02-19 14:01) 

naochago

gyobrinさん junjunさん のら猫さん コメントありがとうございます。 なんて言うか・・・前向きに受け取ってくれる人たちって、本当にありがたいです。 あっちのブログって、自分では、テーマも一貫性もない精神分裂症の戯言でしかないんですけれどね。 まあでも続けていけば分裂しているものも何かに収束して精神も少しはまともになるかかもしれません。笑 カプの写真をアップしたら、更新できなくなっちゃいました。 こちらは、gyobrin さんの応援を得て、しばらくカプの蔵出しをやってみます。
by naochago (2008-02-20 02:06) 

naochago

市丸さん とてもとても暖かいコメントをありがとうございます。 自分が撮った写真が誰かのこころに働きかけることなんてあまり考えたこともなかったですが、それは僕の写真というよりもカプのすがたなんだと思います。 カプチーノのことを忘れないでね。 そういう殿のすがたも、ホッと感満載です。
by naochago (2008-02-20 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安らかに カプチーノLove you forever 02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。