SSブログ

Love you forever 15 [愛猫 Cappuccino]

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

gyobrin

ご飯待ち? なんか、すごく毛がフカフカしたカンジに写ってますね。
by gyobrin (2008-07-22 01:32) 

のら猫

念力でnaochagoさんにご飯をねだっているみたいですよ。。。。瞑想しているみたいな
by のら猫 (2008-07-22 07:48) 

junjun

可愛いですね、まぁーるい頭。
by junjun (2008-07-26 13:10) 

naochago

junjunさんのコメントをお待ちしておりました。 この写真は、説明のコメントも無くなんでこんなピンぼけの写真をアップしたんだろう・・・? とみなさん思うだろうなー、と思いつつあえてアップした写真です。 のら猫さんの「瞑想」という言葉にちょっとどきっとしました。さすがに直感すごいですね。 この写真は、カプが旅だって1年半年ほど経つ naochago にとっての心象風景です。 言うまでもなく、僕はカプの姿を物理的実態として目にすることはもうできません。しなやかなふわふわの毛並みをなでてあげることもできません。ゆっくり語りかけながらあやすようにカプをなでてあげるときのカプの安心しきった表情を見ることもできないし、僕に向かってじんわり伝わってくるカプの甘えを感じることもできません。 でも僕にとってカプの存在は明白で、その存在をどう感じていくかが僕にとってのカプへの愛情の持ち方なのです。
by naochago (2008-07-26 21:04) 

naochago

ここ数ヶ月で、僕にとってカプの存在の感じかたが徐々に変わっていきつつあると感じています。いずれは光になるのかもしれません。 きわめて個人的な写真でした。 このサイズではまったく伝わらないと思ったので、横幅2000ピクセルの画像をダウンロード設定しています。もしかしたら・・大きい画像を見ていただいたら、 naochgao の戯言をちょっと感じていただけるかもしれません。(^^ゞ (コメント欄のキャパ増加希望。笑)
by naochago (2008-07-26 21:08) 

junjun

「じんわり伝わってくる甘え」とは、素晴らしい表現ですね。 夜中などに、一緒に寝ていてふと伝わってくるあの感覚ですよね。 言葉は通じなくてもコミュニケーションが可能となる、神秘な瞬間ではないでしょうか? naochagoさんは、何度もその感覚を写真でも捉えていると思います。 「いずれは光になる」泣けてきました。
by junjun (2008-07-27 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Love you forever 14Love you forever 16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。