SSブログ

ぴかいちヤマメ [Fishing]

本日一番きれいだったヤマメくん。
既に婚姻色がでてカットスロートみたいな色してました。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

wing

ヤマメですか? イワナかな? 渓流釣りはしたことがないので、よく知らないんですが^^;
by wing (2006-08-21 01:28) 

テレマーカー

濃くっていい色してますねぇ・・・。
by テレマーカー (2006-08-21 03:25) 

なむち

んまそうだねぇ~^^
by なむち (2006-08-21 16:31) 

naochago

wing さん こいつはヤマメです。黒い斑点はヤマメ・ホンマス系、イワナ系は逆に白い斑点になります。 http://pht.so-net.ne.jp/photo/yoshinao/images/165905 ポジネガ状態ですね。 テレマーカーさん きれいな色でしょ~ シルバークリークのカットスロート並み・・なんちゃって。(^^ゞ なむちさん 今度キープして持って帰ってきましょうか。(^^ゞ
by naochago (2006-08-23 12:29) 

なむち

地元は鮎の友釣りの方が盛んだがヤマメも捕れまつ。 漏れは吊りやらんけど。 (^^ゞ
by なむち (2006-08-23 13:47) 

naochago

鮎の河なんですか。 なむちさんは鮎釣りはやらないんですか? ボクはあんな根性いる釣りは手を出しませんが。友釣りってはまりそうだし。絶対腰壊すと思います。(^^ゞ
by naochago (2006-08-27 18:36) 

なむち

漏れは専ら喰う専門でつね。 魚が釣れるまでじっと糸を垂れてるって性格的に絶対無理(笑)
by なむち (2006-08-27 23:19) 

naochago

違うんですよ~ なんで世間の人々は、釣り人たちはじっと待っている人たちだ、って思うんでしょう。不思議~ (^^ゞ 多分(よく知らないから)ナンパ師と一緒で、じっと黙って立って待ってたって何も起こらないじゃないですか。 積極的に仕掛けていくのが釣りの面白さなんだけどな~ (^^ゞ
by naochago (2006-08-29 02:06) 

テレマーカー

そうそう。待ってなんて居られない。「釣る」んですよ。
by テレマーカー (2006-08-29 02:15) 

naochago

釣り人共通の見解! (^^ゞ
by naochago (2006-09-03 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しっぽぴん♪中禅寺湖夕景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。