SSブログ

ネコートレート 34 [愛猫 Cappuccino]

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

ドランカー

かわいい。文句なしにかわいいです。 ほんわかしますね
by ドランカー (2006-11-11 02:43) 

junjun

秋って、人も猫も眠りが深いですよね。目も鼻も口も可愛くて、何だかジーンとしてしまう写真。タイトルも良いですね。この写真にぴったりな日本語、見つからないですから。
by junjun (2006-11-12 20:33) 

naochago

ドランカーさん junjun さん コメントありがとうございます。 泣いてばかりいる仔猫ちゃん、ならぬ、寝てばかりいる老猫ちゃん、なのですが(笑)穏やかな時間を感じていただければ幸いです。 穏やかな寝姿を見守る静かな時間がどれほどありがたいかを痛感する晩秋の日々です。
by naochago (2006-11-25 03:28) 

ドランカー

う~ naochagoさんのコメントに泣きそうです。 うちのちゃぷおも老猫なので、昔の可愛さより、今の穏やかさを大事にしていきたいな~と思ってます。 長生きして欲しいですもんね・・・
by ドランカー (2006-11-26 03:23) 

naochago

ドランカーさん ちゃぶおちゃんも年寄りネコちゃんなんですね。おいくつですか?カプチーノは16歳です。1年半ほど前、15歳になるちょっと前に大手術を受け、その後かなり厳しい時期を一緒に乗り切ったので、今年の春からの落ち着いた時間を本当にありがたく感じています。 でも、今年は寒くなってから押入れに入ってばかりであんまり写真も撮れなくなってしまいました。(^^ゞ ちゃぶおちゃんとドランカーさんも、静かで密度の濃い時間をすごしてくださいね。(^^ゞ
by naochago (2006-12-02 03:17) 

ドランカー

うぅ・・・ちゃぷおも16才です。 穏やかに過ごしたいんですが、やっぱりおしっこマーキングされるとムカつく私がいまして・・・ どうにも上手くいきません ただ、写真のカプちゃんが幸せそうでうらやましいです。 穏やかに。ですね・・・
by ドランカー (2006-12-02 03:52) 

naochago

あははは、おしっこマーキングですかっ。ちゃぶおちゃん、元気ですね!ひょっとして現役?(^_^;) マーキングは、元気だからマーキングしているのか、不安になってあちこちしちゃうのか、本人はちゃんとできているつもりではずしちゃっているのか、気をつけてみてあげてくださいね。 カプは3日に1回ぐらいおしっこをはずしちゃいます。本人はトイレでちゃんとできている積もりなんですが、感覚が鈍ってきておしりがトイレからはみ出ているのに気がつかずにしちゃうんですね。(なんせガタイがでかいので) 父親が晩年、涼しい顔して目測はずしていたのを思い出して微笑みながら片付けています。(^^ゞ
by naochago (2006-12-02 04:08) 

naochago

ドランカーさん その後 ちゃぶおくんとはいい時間を過ごしてますか~? (^^ゞ
by naochago (2006-12-09 01:52) 

ドランカー

うん。過ごしてますよ~。ありがとう。 今日みたいな寒い日は特に仲良しです。 ホントは電気カーペット出せば喜ぶけど くっついてたいので出してやりません。 プチいじわるしてます♪
by ドランカー (2006-12-09 14:57) 

naochago

ドランカーさん そろそろホットカーペット出してあげました~? それともまだ出さずにくっつき湯たんぽしてますか~?(^^ゞ
by naochago (2006-12-16 02:27) 

ドランカー

あら、バレてます? ^m^ 月曜あたりに寒くなるみたいだから日曜日に 出そうかな~・・・と。 寂しくなるけど、ゆっくり眠れるかなぁ? とか・・・悩み中れす。
by ドランカー (2006-12-16 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。